メニュー 閉じる

特別保育

乳幼児は豊かな個性を育める大切な時期です。
園生活の中で様々な体験をして、子どもたちに素敵な感性や創造力が身につくよう下記の取り組みを実施しております。

その他、3時以降に、園内の教室の一室でも実施しています。
(希望者の方のみ月謝にて)

保育時間内

リトミック

対象 2歳児~5歳児(1歳児は、年度途中から実施)

リトミックとは、スイスの音楽教育家エミール・ジャック・ダルクローズが開発した「身体を使って音楽を楽しむ」事が大切とされる教育法です。
音楽活動を通して身体的・感覚的・知的に働きかけ、心や身体の発達を促します。

英語遊び

対象 4歳児、5歳児

ゲーム感覚で自然に英語が入ってくるように楽しく自然に英語と触れ合います。
英語環境の中で知的好奇心を刺激します。
これからのグローバルな社会に向けて英語は外せません。

書道(硬筆・毛筆)

対象 4歳児、5歳児

書道で筆の動き、「とめ・はね」で基本の描画を学びます。
筆で書く楽しさを学び、日本文化である書道で芸術性を高めます。

課外教室

英会話教室(少人数)

対象 4歳児、5歳児

会話中心の内容で楽しみながら自然に英語が身につきます。
協調性、コミュニケーション力を磨くことができます。
国際感覚を持った人間育成を目指しています。

音楽教室(個人)

対象 4歳児、5歳児

ピアノ、バイオリン、声楽のレッスンを通し、音感・リズムを身に付け音楽への理解を深めます。
豊かな感性を育て、集中力を高めていきます。
表現することを通して個性を伸ばすことを目指します。

Top